恋愛情報『みんな持っている「アレ」まで!?実は男性ウケの悪い女子のファッション・メイク』

2016年4月8日 19:42

みんな持っている「アレ」まで!?実は男性ウケの悪い女子のファッション・メイク

目次

・1.ストレートの太い眉
・2.真っ赤なリップ
・3.ガウチョパンツ
・4.かき上げヘア
・おわりに
みんな持っている「アレ」まで!?実は男性ウケの悪い女子のファッション・メイク


常に情報が飛び交い、めまぐるしく流行が入れ替わる今の世の中。雑誌やネット、テレビで最新メイクやファッションをチェックし、流行に乗ることを楽しむのは女性の性(さが)とも言えるでしょう。

純粋に可愛くなりたくて流行をチェックする人ももちろんいますが、男性へのアピールが大きな目的という人も少なからずいるのでは?しかし、そんな流行が実は男性から見るとNGということもあるようです。その中から具体例をピックアップしていきます。

■1.ストレートの太い眉

「流行りだというのは理解できるけど・・・なんだか力強過ぎて、女性らしさが半減して見えます。あと、顔が老けて見えるかも」(20歳/飲食業)

「細い眉もあんまりイメージは良くないけど、太眉もイマイチ。バブル感がハンパないし、流行だからとりあえず乗っている感じがなんとも寒い」(25歳/販売員)

ナチュラルビューティで一気に流行ったストレートの太眉。女性からすると、最新ファッションとの相性も良く、ナチュラルで自然な雰囲気が素敵に思えますが、男性はそうは思わないようです。


「古い感じ」「女性らしさを感じない」といった意見がよく聞かれました。眉は顔の印象を決める上での重要なパーツですので、流行に乗るのはほどほどにして、自分に合う形を見つけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.