恋愛情報『この春が重要!入社1年目の素敵な社内恋愛の始め方』

2016年4月8日 12:42

この春が重要!入社1年目の素敵な社内恋愛の始め方

目次

・1.OJTのチャンスを見逃すな!
・2.配属部署の新人生歓迎会のチャンスをモノにする!
・3.仕事のミスを恋のチャンスに変える!
・4.気になる先輩と同じ趣味を持て!
・おわりに
この春が重要!入社1年目の素敵な社内恋愛の始め方


丸の内にある某大手総合商社には、「入社1年目で社内恋愛できないと、二度と社内恋愛ができない」という恐ろしいジンクスがあります。

OLのみなさんは心あたりあるかもしれませんが、普段の業務のなかで、素敵な恋のきっかけを見つけるのは意外と難しいものです。この春から社会に出る学生のみなさんの中には、社内恋愛で素敵な彼氏をゲットするのを夢見ている方も多いと思います。

今回は、簡単そうで意外と難しい社内恋愛のきっかけの見つけ方をご紹介します。それでは早速いってみましょう!

■1.OJTのチャンスを見逃すな!

入社してから、まず同期たちと集合研修があります。そこで、電話の取り方や社会人マナーを学びます。その後、現場研修(いわゆるOJT)があるのですが、そこで、先輩社員にマンツーマンに近い形で現場業務を教えてもらいます。

そこでイケメンで優しい先輩がいたらどうしますか?きっとトキめいてしまいますし、フリーの方なら、是非付き合いたいですよね?どうやったら先輩の気を引くことができるか?それは、「さりげなく感謝」を形にすることです。
甘いお菓子の差し入れを入れたり、こっそりポストイットに「いつもありがとうございます!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.