恋愛情報『大学生デビューのあなたへ。先輩が語る、気を付けたいこと5つ』

2016年4月9日 14:42

大学生デビューのあなたへ。先輩が語る、気を付けたいこと5つ

目次

・1.量産型大学生には絶対にならない!
・2.SNS事情に惑わされてはいけない!
・3.新歓での振る舞いは要注意!絶対に終電を逃がさない!
・4.自分を作りすぎない、自然体で
・5.なんだかんだで最初は真面目な方が得!
・おわりに
大学生デビューのあなたへ。先輩が語る、気を付けたいこと5つ


ハウコレ読者のみなさん、こんにちは。4月から大学生になったという方も多いのではないでしょうか?キャンパスライフに期待しているところかと思いますが、実は落とし穴がたくさんな大学生デビュー。

今回は、大学生の先輩から意見を集めました。大学入学前後で気を付けないといけないことをご紹介したいと思います。

■1.量産型大学生には絶対にならない!

「びっくりするくらい同じ格好をした子がキャンパスにうようよいます。量産型大学生になって埋もれると彼氏争奪戦に乗り遅れるので、自分のスタイルを貫いた方がいいです!」(24歳/OL)

制服がなくなって私服でおしゃれをすることができますが、気を付けないと「よくいる大学生」の一員になってしまいます。このことは男子の間でも周知の事実で、twitterのネタになってしまうことも・・・。埋もれないように、自分をしっかり出すことが大切ですね。

■2.SNS事情に惑わされてはいけない!

「入学前からLINEのグループが出来たり、twitterを通して知らない人と繋がりができるけど、実際に会って友達関係って出来てくるものだから、気にしたら負けです。同じクラスの人との方が絶対に付き合い長くなるんだからそこでしっかり友達を作った方がいいですよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.