恋愛情報『「必ず幸せにしてくれる彼」と「忘れられない彼」正しい選択はどっち?』

2016年4月9日 10:42

「必ず幸せにしてくれる彼」と「忘れられない彼」正しい選択はどっち?

目次

・まずは好きな人に想いを告げてみよう
・A君と別れる派の意
・A君と付き合う派の意見
・おわりに
「必ず幸せにしてくれる彼」と「忘れられない彼」正しい選択はどっち?


こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「A君という彼氏がいたのですが、ずっと好きだったB君を忘れられず、そんな気持ちで付き合い続けるのは申し訳ないと思い別れてしまいました。しかし、今でもA君は私を想ってくれていて『それでもいいから一緒にいてほしい』と言ってくれます。とても優しい人でこの人と一緒にいたら必ず幸せにしてくれるだろうと思います。でも、いくら考えてもどうしたらいいか答えが出ません。ぜひ相談に乗ってもらえると嬉しいです。」

好きな人を想い続けるべきか、自分を好きになってくれる人と一緒にいるべきか・・・。
相談者様のお悩みについて20代女性からの意見も交えて、一緒に考えてみましょう。

■まずは好きな人に想いを告げてみよう

「私も同じように好きな人がいたのにも関わらず、別の人から告白されて付き合ったことがあります。でもやっぱり好きな人のことが忘れられなくて、ダメ元でその人に告白をしました。結局うまくいかなかったのですが、気持ちが楽になりました。」(22歳/大学生)

相談者様がずっと好きだった人のことを忘れられないのは、自分の気持ちに区切りをつけられていないからかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.