本当に好きなの?付き合ってるのに「好き」と言ってくれない彼の気持ちの見極め方
女子は不安になりやすい生き物ですから、彼氏からはいつも「好き」と言い続けて欲しいと思うもの。
何も言ってくれないと本当に付き合っているのか分からなくなったり、不安になってしまいますよね。
しかし一方で、好きだと口に出していうのが苦手な男性は多いよう。そこで今回は、元女探偵の筆者が「好き」と言葉に出さない男性の本音について、男性の態度別に解説します。
■1.最初は言ってくれたのに、言ってくれなくなった
付き合う前は好きだと言ってくれたのに、付き合ったら言ってくれなくなってしまった・・・こんなケースもあるかと思います。
この場合は、言葉以外に他に不安な材料がなければ、心配しなくても彼もちゃんと好きなはずです。
何回も言うのが恥ずかしいので、一度言えば十分だと思っている男性は多いです。しかも、そういう男性は女子に対してとても誠実だからこそ一度言ったことはずっと変えずに守ろうと考えます。
逆に、軽々しく好きだと連発する男性の方が信頼できないかもしれませんよ。
■2.デートは定期的に会っている
男性は、言葉より態度で示そうとする生き物です。言葉はただの形で、口に出すと薄まると考える人もいます。