恋愛情報『出会いがないと嘆くあなたへ・・・。今時の大学生は相手をどこで見つけてるの?』

2016年4月10日 12:42

出会いがないと嘆くあなたへ・・・。今時の大学生は相手をどこで見つけてるの?

目次

・1.サークル、授業のクラスメイト
・2.バイト先
・3.友達の紹介
・4.地元の集まり
・おわりに
出会いがないと嘆くあなたへ・・・。今時の大学生は相手をどこで見つけてるの?


みなさん、こんにちは。ハウコレライターの神野悠です。4月になりました。大学生は長い春休みも終わって、いよいよ新しい学期がスタートしていることでしょう。

しかし、春になってカップルが浮かれているなか、どうしても気分が乗りきらないという方もいるのではないでしょうか?

恋はしたいし彼氏も欲しいのに、そもそも出会いがないし、でも友達にはみんな彼氏がいるし・・・。そんな風に思っている方のために、今回は大学生が一体どこで相手を見つけているのかを調査しました。ぜひ参考にしてみてください!

■1.サークル、授業のクラスメイト

「サークルとか同クラの子とは関わる機会も多いし、一番多いんじゃないですか?特にサークルだと先輩もいるし、相手を見つけやすいような気がします!」(20歳/大学生)

「大学が同じだと会いやすいし、距離も縮めやすいからいいような気がします。同じ大学だと生活リズムもあって良いですよね」(19歳/大学生)

定番中の定番ですが、身近だからこそ意外と盲点になっている方もいるのではないでしょうか。
サークルやクラスメイトだと、別れた後のことを気にしますよね。

だからこそ適当な気持ちで付き合う人が少ないと言えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.