恋愛情報『内面が先?外見が先?男子が初対面女子を「かわいい」かどうかチェックしていく順番・5つ』

2016年4月12日 06:42

内面が先?外見が先?男子が初対面女子を「かわいい」かどうかチェックしていく順番・5つ

目次

・1.顔
・2.体型
・3.髪型
・4.性格
・5.清潔感
・おわりに
内面が先?外見が先?男子が初対面女子を「かわいい」かどうかチェックしていく順番・5つ


男子というのは、女子と初対面で会って一瞬ですぐに「アリ」か「ナシ」か決めます。対して女子は、最初は「ナシ」じゃないかを判断だけしておいて、徐々に「アリ」かを探っていくことが多いのではないでしょうか。ここが男女の大きな違いですよね。

ということは、やはり女子のみなさんにとって「第一印象をよく見られる」というのはかなり重要だと言えるでしょう。では男子は、実際に初対面でどんなポイントをどんな順番でチェックして「アリ」「ナシ」の判断を下しているのでしょう?

今回は、20代男子30人に「初対面女子をチェックしていく順番」について聞いてみました。

■1.顔

「まず、顔だよね。顔が一番優先順位高い。顔が最強なら、その他服装とかがイマイチでも、全然アリ認定すると思う」(ウェブ系/25歳)

やはりここがトップで来てしまいますね。
もちろん女子のみなさんも顔はそれなりには重視するかもしれませんが、男子は確実にそれ以上でしょう。

顔で即決してしまうからこそ、「アリ」「ナシ」認定が早いんでしょうね。

■2.体型

「次は体型かな。顔の次に、魅力的な体型かどうかはかなり重要」(大学生/21歳)

面白かったのが、「まずは顔よりも体型」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.