恋愛情報『内面が先?外見が先?男子が初対面女子を「かわいい」かどうかチェックしていく順番・5つ』

2016年4月12日 06:42

内面が先?外見が先?男子が初対面女子を「かわいい」かどうかチェックしていく順番・5つ

という男子も少なくなかったことです。「健康的な体型じゃないと、顔がよくても性的にそそられないから彼女にはできない」というのだそうです。

同時に、「顔がかわいくてもガリガリすぎる女子よりも、顔は普通でも超ナイスバディの方が断然イイ」との意見もやはりありました。

実際には、顔と同じレベルで重要になってくるのがこの「体型」かもしれません。

■3.髪型

「髪ですね。綺麗な髪とかだと、やっぱり女子はすごく魅力的ですよ」(経理/24歳)

髪フェチの男子も多いため、3番目に入ってきました。そしてやはり人気だったのが「ちょい長めのストレート」で、色は「黒か茶色」でした。あとは、ツヤが重要なのは言うまでもありませんね。


■4.性格

「外見を見終わったあとに出てくるのが、やっと性格って感じだと思うよ、男子は」(営業/26歳)

男子の多くは「女心なんてわからないもの」と諦めているので、そもそも性格に対してあまり大きな期待をしていないというのもあるんでしょうね。「女子の性格が悪い」と思ってるんではなくて、「どうせ男子には理解できないのが女子の性格というもの」ということなのでしょう。


■5.清潔感

「一応清潔感とかは見るけど、女子で清潔感がないやつなんてほとんどいないから、実質的にはあんまり見てないのと同じかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.