「友達止まり」はもう卒業!異性として意識させるための5ステップ
女性というより、オバちゃんっぽく感じる」(31歳/CGクリエイタ―)
好きな人と一緒にいると、楽しくてつい話しすぎてしまう・・・という人は、少し注意した方が良いかもしれません。女性はおしゃべりが好きというイメージがありますが、男性だって話がしたいのは同じです。
あいづちを打ったり、相手の話に対して自分の感想や考えを話すなどすると、男性も自分の話に興味を持ってくれていると感じ、自然と好意を寄せてくれるはずです。
■3.ノリの良さはラインを見極めて
「男よりも酒を飲んだり、下ネタを堂々と話題にされると、こちらがどう絡んでいいのか分からなくなるので難しいです。特に男同士だけで話しているところに積極的に絡んでこられると、正直困ることもあります」(22歳/大学院生)
ノリの良い女子と、ノリの良すぎる女子の境界線は曖昧なところだと思います。踏み込んでほしい話題、触れないでほしい話題は人によって違うので、なかなか難しいもの。
しかし、行き過ぎたノリの良さで「意地でも男性の話の輪に入ろうとする」のは、大抵の男性が引いてしまうNG行動。彼と仲良しになりたいのか、彼の恋愛対象になりたいのかを忘れないようにしましょう。