恋愛情報『ぶっちゃけ別れを意識したことがある・・・!記念日に対するオトコの本音・4選』

2016年4月12日 12:42

ぶっちゃけ別れを意識したことがある・・・!記念日に対するオトコの本音・4選

目次

・1.記念日が多すぎると、プレゼント選びが大変!
・2.プレゼントは最小限に抑えたい!
・3.できれば、モノより旅行の方がいい!
・4.記念日を強要されると「別れ」を意識する
・おわりに
ぶっちゃけ別れを意識したことがある・・・!記念日に対するオトコの本音・4選


誕生日、付き合った記念日、初めてお泊りした日、クリスマス・・・・・・。女性は1つでも多くの記念日を作ってふたりの絆を深めようとしますが、実は逆効果なのかも。!?

「ごめん。もうお前には付き合いきれない」

なんて言葉が聞こえてくる前に、独身男性がこっそり暴露した「記念日に対する本音」をチェックしておきましょう。

■1.記念日が多すぎると、プレゼント選びが大変!

「女性を喜ばせるようなプレゼントを選ぶのって、本当に大変だよね。誕生日だけでも苦労するのに、記念日が1つ増やされると正直ウンザリする」(26歳/金融)

どうやら男性にとって、記念日は喜びよりも“負担”の方が大きいようですね。彼女の好きなものをこっそりリサーチして、気の利いたメッセージを添えて・・・。

考えるだけで頭が痛くなるんだとか。
大切な日が近づいてきたら、彼にプレッシャーをかけすぎないようにご注意を!

■2.プレゼントは最小限に抑えたい!

「記念日っていつからプレゼント交換する日になったの?ぶっちゃけ付き合う前は彼女に好かれたいからお金をかけちゃうけど、交際がスタートしたら申し訳ないけど神対応はできないよね」(25歳/メーカー)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.