恋愛情報『ついに発見!恋愛がうまくいっている人ほど「しないこと」とは?』

2016年4月12日 10:10

ついに発見!恋愛がうまくいっている人ほど「しないこと」とは?

目次

・1.喧嘩しても相談しない
・2.自分の恋愛話は多くを喋らない
・3.理想像や願望を語らない
・4.SNS上で語らない
・おわりに
ついに発見!恋愛がうまくいっている人ほど「しないこと」とは?


みなさん、こんにちは。ハウコレライターの神野悠です。恋愛がうまくいく人と、行かない人の違いはどこにあるのでしょうか?タイミングももちろん関係していますが、かといってすべてが運頼みというわけでもありませんよね。

今回は恋愛がうまくいっている時に人がどういった行動をとるのかということについて検証したいと思います。そこには「語らない」法則がありましたよ・・・。

■1.喧嘩しても相談しない

「彼とちょっと喧嘩したりとかすれ違ったりしても誰かに相談しようとか思わないですよね。自分たちでどうにかできるというか、誰に相談しなくても自然と仲直りができるところまでいくと理想なのかなって思います」(23歳/アパレル)

なるほど。確かにやたら周りを巻き込んで喧嘩をしたり、騒動を起こすカップルに限って数か月で別れてしまったりしますよね。


多少ぶつかることがあっても、当人たちで解決できるようになることが大切。それが長くつづくお付き合いにもつながっていくようです。

■2.自分の恋愛話は多くを喋らない

「安定した付き合いをしている人って、ほとんど自分の恋愛話をしないですよね。多分順調なのが普通になってるから、普通のことを語る必要がないって考えに無意識の内にたどり着くんだと思いますよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.