異性からだけでなく同性からも敬遠されちゃう?!こじらせ女子になっていませんか?
これでは、異性どころか同性も疲れちゃいますよね。
「私なんて・・・」と卑屈になるよりも、どんな出会いや人との接し方も、笑顔で対応した方が、明るいオーラがでて、楽しくなりますよ。
そんなオーラに周りも「あ、この子雰囲気いいな」と好感をもつはず。リア充がキライでも、卑屈・無愛想にだけはならないようにしましょうね。
■3.女王様型
なんでもかんでも上から目線な女王様タイプ。さらにまわりが「こないだ、こんなレストランに行ってね・・・」なんてたわいもない会話を始めた瞬間、「あぁ、そこ知ってる。よくないよね」とか否定をしたり知ったかぶりをしたりすると、周りも話をする気がなくなっちゃいます。
特に、同性との会話で多くみられがちなこの対応。
でも、その会話をみている男性からしたら、「え、この子なんなんだろう」とネガティブな印象をもたれてしまうことも。
たとえ、知っている内容だったとしても、否定するのではなく、話を盛り上げるスパイスとして会話に参加しましょう。そうすることで、「この子、聞き上手だし、話してて楽しいな」と思ってもらえますよ。
■4.サセ子型
「自分に自信がない・・・」。どんなにキレイでカワイイ子でも、全員が自分に自信満々という子は少ないもの。