恋愛情報『たったこれだけ!新しい環境で恋をつかむ方法・4選』

2016年4月13日 17:00

たったこれだけ!新しい環境で恋をつかむ方法・4選

目次

・1.オープンマインドでいる
・2.小さな気配りを心がける
・3.相手との距離感に合わせて言葉遣いを変える
・4.さり気なく頼る
・おわりに
たったこれだけ!新しい環境で恋をつかむ方法・4選


新年度になり、新しい環境に身を置いた人も多いのではないでしょうか?環境の変化とともに訪れるのが出会い。

すでに職場や学校で気になる男性がいる、なんてこともあるでしょう。そこで新しい環境で恋をつかむ方法を実際に恋をつかんだ女性たちに聞いてきました。

■1.オープンマインドでいる

「恋を成就させるには、自分を閉ざしていてはダメだと思う。常にオープンマインドでいて、気になる男性と会話するときも恥ずかしいからといって心を閉ざさないようにするといいよ。こっちがオープンだと、相手も心を開きやすくなるから自然と恋が上手くいくようになる」(27歳/営業)

心を閉ざした状態で人とコミュニケーションを取っていると、相手もなかなか心を開いてくれないでしょう。新しい環境で出会った彼を振り向かせたいのなら、オープンマインドで接することが大切。

自分に心をひらいてくれている人のことは信用できるもの。
共通点も見つけやすく、会話も盛り上がり、距離がぐっと縮まるはず。あなたが心をオープンにしていれば、彼もあなたに心を開いてくれますよ。

■2.小さな気配りを心がける

「新しい環境って誰もが不安だったりする。だからこそ、気になる彼にも小さな気配りを心がける。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.