恋愛情報『経験者に聞いた!「華やか女子大生ライフ」を謳歌するためのポイント4つ』

2016年4月13日 10:30

経験者に聞いた!「華やか女子大生ライフ」を謳歌するためのポイント4つ

目次

・1.縦の繋がりを獲得!
・2.自分から行動を!
・3.自分を大切に!
・4.勉強もしっかり!
・おわりに
経験者に聞いた!「華やか女子大生ライフ」を謳歌するためのポイント4つ


晴れて大学に合格し、4月からは女子大生としての輝かしい生活が待っている・・・!と心躍らせているあなた。

ドラマや漫画での大学生活は高校の時よりも自由で、ちょっぴりオトナな恋をして・・・と憧れるものかもしれませんが、大学生になっても必ずしもそんな素敵な生活を送れるとは限りません。

授業の内容が思っていたよりも遥かに難しかったり、新しい環境に戸惑ってしまったりと、想像とかけ離れた女子大生ライフに肩を落とす人も。

しかし諦めるのはまだ早い!今回は、ドラマで見たような女子大生ライフを謳歌するために踏まえておきたいポイントをご紹介します!

■1.縦の繋がりを獲得!

「大学は縦の繋がりがものを言う。授業の内容やゼミのことも先輩からの情報が有力だし、就職のときも先輩の企業の情報とかを聞けるから。先輩と知り合うのはやっぱりサークルがオススメ。」(22歳/文系4年)

大学に入学して、右も左もわからない状態。疑問が生じても担任教授は忙しくて捕まらないし、誰に聞けばいいかさえわからない・・・なんて状況になったとき、頼りになるのがその大学で過ごしている先輩方。

先輩の知り合いがいない!という人には、やはりサークルに所属するのがオススメ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.