恋愛情報『ついてっちゃダメですか?男子が「彼女いても、コレは1人でしたいこと」・5つ』

2016年4月14日 14:42

ついてっちゃダメですか?男子が「彼女いても、コレは1人でしたいこと」・5つ

目次

・1.作業
・2.ご飯
・3.友達に会いに行く
・4.本屋
・5.散歩
・おわりに
ついてっちゃダメですか?男子が「彼女いても、コレは1人でしたいこと」・5つ


カップルである以上、「どんなことも2人で一緒にしたい」という気持ちはわかります。しかし同時に、カップルだからこそ、お互いに自分の時間も大切にするというのも重要なことです。恋人以外の人と会う時間も大切ですよね。

ですので、なんでもかんでも「私も行っていい?」と言うのではなく、「じゃあ私もその間ひとりでゆっくり過ごそうかな」と思うようにしてみましょうね。

ということで今回は、男性の方々に「彼女がいても、1人でしたいこと」について聞いてみました。

■1.作業

「自分は、人と一緒に勉強すると集中できないでしゃべりまくっちゃったりする気持ちが弱い人間なんです。だから、『私もカフェで一緒に勉強していい?』って言われると断れなくていいよって言っちゃうんだけど、できれば一緒に来ないでほしいなとは思ってます」(大学生/20歳)

勉強やお仕事ですね。男性の中には、「しっかり集中するときはひとりで集中して、終わったあとに思いっきり彼女と遊びたい!」という考えを持っている方がいます。


勉強や仕事は、自習室とかで黙々と孤独に頑張りたいというタイプの男性がとくにそうですね。

■2.ご飯

「彼女と一緒にご飯食べたいときは、『飯行く?』って聞くから、逆に『ちょっと飯行ってくるわ』とか言ったときには、ひとりで行きたいんだなってことだと思ってほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.