まわりの空気を読みつつ「ほかの子よりもステキな彼氏を」ゲットする方法
陰湿な世の中になったなあ・・・・・・というボヤキから始まる陰湿なコラムを読みたいと思う人も少ないと思いますが、でもLINEのグループをひとりだけ外されていじめられたとか、聞いていてイヤになるニュースがたくさんありますよね。
簡単に言えば、誰もがうすうす気づいているように、まわりの空気を読めない人は「ハブられる」にされちゃう・・・・・・そんな世の中だということでしょう。
今回は、まわりの空気を読みつつ「ほかの子よりもステキな彼氏を」ゲットする方法についてお話したいと思います。つまり他者の嫉妬をどういうふうに回避するのがベターなのか?というお話です。
■■「わたしは諦めるしかない」と思わせることができたら
嫉妬の感情って、おそらく誰もが一度は抱いたことがあると思います。「あの子だけ、あんなにいい思いをしやがって」みたいな感情、これが嫉妬の感情ですよね。
まわりの空気を読まずに、会社で一番のイケメンとさっとつきあってしまったら「あんただけイケメンとつきあっちゃってさ、サイテー」みたいなことを周囲の女子に思われかねない。
そういうときに「あの子なら、会社で一番のイケメンとつきあう資格があるだろう」