恋愛情報『男子が「君って、女子よりも『アレ』だよね〜」とホメられたいこと・5つ』

2016年4月16日 07:42

男子が「君って、女子よりも『アレ』だよね〜」とホメられたいこと・5つ

目次

・1.脚の細さ
・2.まつげの量
・3.肌のキメ
・4.髪の毛の質
・5.ロマンチック
・おわりに
男子が「君って、女子よりも『アレ』だよね〜」とホメられたいこと・5つ


女子力男子」なんていう言葉がありますよね。この言葉が象徴するように、最近の男子は「自分は女子よりも女子っぽいんだなー」というところに満足感や嬉しさを抱く傾向があるようです。

ということは、「君って、女子より女子だよね」といろんな部分をホメてあげたら、喜ぶ男子は多いはず。

そこで今回は、20代男子30人に「『君のここって、女子より女子っぽい』とホメられたら嬉しいこと」について聞いてみました。

■1.脚の細さ

「女子に『○○君って、本当に脚綺麗〜。交換してもらいたい(笑)』とか言われるのは、かなり悪い気しないよね」(フリーランス/24歳)

なぜか、自分の美脚に自信を持っている男子は多いです。だから男子でも、スキニーパンツなどを履く人が多いんです。「脚の綺麗さ」は、男女共通の価値のようですね。

■2.まつげの量

「彼女にいつも、『まつげ長ーい。うらやましいなー』って言われる。地味に嬉しいです」(大学生/21歳)

これはとくに、「女の子みたいでかわいいね」とホメられたい男子が喜ぶポイント。「カッコよさ+かわいさ」をウリにしている男子が最近は多いですよね。ジャニーズみたいな感じを目指していそうな男子がいたら、ぜひこれもホメてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.