恋愛情報『3年以上付き合ったことがある男性に聞いた「長続きする彼女」とは?』

2016年4月15日 18:42

3年以上付き合ったことがある男性に聞いた「長続きする彼女」とは?

目次

・1.記念日は大事にする
・2.好きな気持ちや感謝の気持ちを形にあらわす
・3.家デートばかりしない
・4.ダイエットに励む
・おわりに
3年以上付き合ったことがある男性に聞いた「長続きする彼女」とは?


彼氏はできても恋が長続きしない。理由は分からないけれどなぜかすぐに振られてしまう・・・。そんなお悩みをお持ちの女子は案外多いのではないでしょうか。

半年以上同じ人と付き合ったことがない・・・という人は、何かしらお付き合いしている間の振る舞いを間違えているのかもしれませんよ。

そこで今回は3年以上彼女と付き合ったことがある男性に「彼女と長続きするポイント」についてアンケートしてみました。

■1.記念日は大事にする

「長く付き合った彼女とは1ヶ月記念、3ヶ月記念などマメにイベントを祝っていました。その方が『もうすぐ3ヶ月だなー』とか意識するせいか長続きさせなきゃと思うんですよね」(29歳/飲食店勤務)

毎回豪華な何か、となると負担になるかもしれませんが、記念日そのものを意識する、大切にするのは効果的なよう。

誕生日やクリスマスなどのイベントだけではなく、2人の間だけの記念日を大事にするアイデアはすぐに取り入れられそうですね。


■2.好きな気持ちや感謝の気持ちを形にあらわす

「今の彼女は、何かにつけちょっとした手紙をくれるんですよね。普段あまり好きと言ってくれない方なんですが、手紙に書いてくれるとかなりほっこりするし嬉しいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.