恋愛情報『恋の覆面調査?男子が女子と話しながらさりげなくチェックしてるポイント・5つ』

2016年4月15日 15:42

恋の覆面調査?男子が女子と話しながらさりげなくチェックしてるポイント・5つ

目次

・1.顔
・2.手指
・3.楽しいか
・4.自分に気があるか
・5.失礼な発言はないか
・おわりに
恋の覆面調査?男子が女子と話しながらさりげなくチェックしてるポイント・5つ


あなたが男性と2人で話しているとします。あなたはなにげなくトークしているつもりでも、実は相手の男子は、「あなたを恋愛対象として見れるかどうか」をしっかりと隅々までチェックしている可能性が高いのです。

普段から男性としゃべるときには、これを意識したほうがいいかもしれませんね。油断してる隙に、「ないわ・・・・・・」と思われたら損ですから。

そこで今回は、男性方に「女子と話すとき、いつもさりげなくチェックしているポイント」について聞いてみました。

■1.顔

「実は、顔って普段ははっきり見えてないんだよね。『かわいいと思ってたら目の前で見ると案外普通な顔』みたいなことってあるから、こういうときにチェックする」(営業/25歳)

もちろんその逆もあるでしょうね。「普通だと思ってたけど、近くで見たらかわいい!」みたいなことも。


会話するときには、一番堂々と相手の顔を隅々まで見ることができますので、このチャンスで顔チェックをする男性は多いのでしょう。

■2.手指

「手はよく見ますね。肌荒れしてないかとか、爪は綺麗かとか、清潔感。目線を下げたときに自然に目にはいるのが、やっぱり相手の手なので」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.