恋愛情報『マジどんだけ・・・・・・。男子に「証明写真かよっ!」と思われるアイコン画像の特徴・5つ』

2016年4月18日 06:42

マジどんだけ・・・・・・。男子に「証明写真かよっ!」と思われるアイコン画像の特徴・5つ

目次

・1.真正面すぎる
・2.近すぎる
・3.背景壁
・4.笑顔がぎこちない
・5.まったく加工してない
・おわりに
マジどんだけ・・・・・・。男子に「証明写真かよっ!」と思われるアイコン画像の特徴・5つ


ツイッターやFacebook、それにLINEまで、いろいろとSNSはあって、そのアイコン画像に自分の顔写メを設定する女子もたくさんいると思います。

でもそんなとき、あんまりにも真面目すぎるというか、固すぎる感じの写メにしちゃうと男子から「証明写真かよっ!」なんて思われちゃいますよ。

あくまでSNSのアイコンですから、遊びのある写真でいいわけです。とくに、アイコン用の写真をひとりで撮影するときには証明写真っぽくならないように気をつけましょうね。

ということで今回は、20代男子30人に「『もうちょっと面白みを出したほうがいいんじゃ・・・・・・?』と思ってしまう女子のアイコン」について聞いてみました。

■1.真正面すぎる

「あまりにも顔の真正面から写した写真ね。あれは完全に証明写真度がアップしてる原因だと思う」(フリーター/24才)

そうですね。真横からだとそれはそれで変な感じになっちゃいますから、ある程度顔の正面を見せるのは大事だけど、だからって真正面は逆に不自然です。
ちょっと斜め上からとか、角度をつけて撮った方がいいでしょう。

■2.近すぎる

「あと、カメラに近すぎるのもちょっとね・・・・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.