恋愛情報『意外?王道?男性からモテる女性が内緒で実践していること・4つ』

2016年4月17日 12:42

意外?王道?男性からモテる女性が内緒で実践していること・4つ

目次

・1.聞き上手になる
・2.さり気なく彼の隣の席に行く
・3.パステルカラーの洋服を着る
・4.食べ方に気を付ける
・おわりに
意外?王道?男性からモテる女性が内緒で実践していること・4つ


特別可愛いとか美人でもないのに、モテる女性っていますよね?しかし、彼女たちは何もしないでモテているわけではありません。

モテる女性はひそかに男性の心のツボを押さえる言動をしているのです。そこでモテる女性たちに、モテるために内緒でしていることについて聞いてみました。

■1.聞き上手になる

「男性は自分の話を聞いてくれる女性に惹かれる傾向があると思うんだ。私は普通にしていたら決してモテるタイプではないから、男性の話はじっくりと聞くようにしている。適度に相槌を打ちながら、笑顔で話を聞くことがポイント。それを続けていくと、相手の心がこちらの方に傾いてくる」(23歳/学生)

聞き上手はモテると言いますが、それは本当のようですね。人は自分の話を笑顔で聞いてくれる人には好感を抱きます。


男性からモテたいのなら、相手に自分の話をするのではなく、まずはその人の話を笑顔で聞くよう心がけるといいかも。相手の心をつかめる可能性が高まりますよ。

■2.さり気なく彼の隣の席に行く

「男性との心の距離を埋めるためには、物理的な距離も埋める必要があると思う。私は気になる彼の隣になるべくいるようにしている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.