恋愛情報『大事なのは外見だけじゃない!彼が「可愛いな」と感じる女性の話し方・4選』

2016年4月17日 12:42

大事なのは外見だけじゃない!彼が「可愛いな」と感じる女性の話し方・4選

目次

・1.敬語
・2.おっとり口調
・3.たまに方言
・4.鼻にかかっている
・おわりに
大事なのは外見だけじゃない!彼が「可愛いな」と感じる女性の話し方・4選


女性の「可愛い」は外見で全て決まると思っている人はいませんか?でもそれは大きな間違い。実は声や話し方も女性の印象を決める上で、大きな役割を果たしています。

そこで今回は「男性がなんか可愛いなと感じる女性の話し方」について20代男性からのアンケート結果をもとにまとめてみました。

■1.敬語

「後輩の女の子に敬語で話されたりするとキュンとくる。あと敬語に少しタメ口が入ったりするのもたまらない!」(26歳/会社員)

女性の敬語が好きという男性は意外と多いようです。むしろ先輩にいきなりタメ口というのはただの失礼な子という印象になってしまいます。「何だよあいつ馴れ馴れしいな・・・」と全く可愛がってもらえないので気をつけるべき!

また男性は、女子がだんだんと打ち解けていって敬語からタメ語にシフトチェンジしていく過程も好きなんだとか。段階をふんで、彼の心を溶かしてみましょう。

■2.おっとり口調

「スローな話し方の子って女の子らしくていいなと思う。柔らかい印象も持つし、可愛いなぁってイメージだな。最近ではバラエティに出ていた黒木華さんの声が想像以上に可愛くて惚れました。」(24歳/医療メーカー)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.