試してみて!アナログな【手紙】だから想いを伝えられる
皆さん、最近手紙を書いたのはいつですか?最近は、連絡はほとんどLINE、手紙なんてなかなか書かない・・・。という人も多いのではないかと思いますが、相手に自分の思いを伝えたい時など、手紙を使うと相手の心に届く効果はとても高いんですよ。
例え内容が同じでも、手書きで一言一句心をこめて書かれたものと、指先だけで打ったメールやLINEでは、受け取った相手に残る印象は雲泥の差があるんです。今回は、手書きのお手紙をはじめるポイントをひとつずつ解説していきます。
■1.手紙のハードルを低くする
「手紙ってなんだか面倒臭そう・・・。何を書いていいかわからないし・・・色々決まり事もあるみたいだし・・・」
手紙を書くってメールやLINEよりもなんだかハードルが高い感じがしますよね。でも手紙って、内容をそこまで考えなくても思いは伝わるものなんですよ。
たとえばいつもLINEで送っている「この間のご飯とても美味しかったね!ありがとう♪」のような一言でもいいんです。
文房具屋さんに行ってみると、可愛いメッセージカードや一筆箋がたくさん売っています。長い文章でなくてもいいので、まずはここから、気軽にはじめてみましょう。