恋愛情報『浮きたくない、嫌われたくない・・・。本当にそれでいいの?』

2016年4月19日 14:42

浮きたくない、嫌われたくない・・・。本当にそれでいいの?

目次

・1.みんなに好かれなくてもいい!!
・2.「好き」に挑戦してみよう
・3.好きなものを身につけよう
・4.魅力の種を咲かせよう
・吉井奈々からのメッセージ
浮きたくない、嫌われたくない・・・。本当にそれでいいの?


あなたは今、本当に着たい服を着ていますか?今着ている服はときめいて買ったものですか?あなたのネイルは、やりたいと思ってやっているネイルですか?

人は自分らしくなれた時が、一番輝きます。「みんながやっているから・・・」「みんなが着ているから・・・」「流行ってるから・・・」を卒業して、本当に着たいものを着て、輝いた本当の自分を目指してみませんか?

■1.みんなに好かれなくてもいい!!

「私のことを好きだと思ってくれる人も大切だし、私のことを嫌いだと思っている人にも、どうにかして好かれたい・・・」

誰にも嫌われたくない!という気持ちはわかりますが、両方に好かれるというのは、とっても難しいことです。対局にいる人に好かれようとすると、行動がすべて中途半端になり、自分らしくいることが難しくなります。

「あの人、私のこと嫌いなのかな?・・・なら、嫌われないような行動をしないと・・・」あなたらしさがどんどん失われ、その結果、どちらも手にいれられない・・・ということになってしまう可能性も。「老若男女、誰からも好かれる」ということは、ちょっと間違うと「毒にも薬にもならない存在」。

つまり嫌われない代わりに、特に好かれることもない、居ても居なくても何の影響もない人ということ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.