恋愛情報『気づいたげて〜!男子が女子を二軒目に誘うときに使う「さりげなセリフ」5つ』

2016年4月21日 07:42

気づいたげて〜!男子が女子を二軒目に誘うときに使う「さりげなセリフ」5つ

目次

・1.「電車混んでたりするの?」
・2.「飲み足りましたか?」
・3.「忙しくて来週以降会えないんですよね・・・・・・」
・4.「明日早いんでしたよね?」
・5.「んー、もうちょっと食えるな~」
・おわりに
気づいたげて〜!男子が女子を二軒目に誘うときに使う「さりげなセリフ」5つ


付き合う前の段階のデートで、「このままいけば付き合えそうだ〜!」という感じになったとき、男子は女子を二軒目に誘いたくなります。一軒目で飲み終わったのがよる9時とかの場合ですね。そのままバイバイしてまた次の機会となるとせっかくのいいムードがリセットされますし、二軒目までいけば告白まで行く勇気も湧いてくるかもしれませんからね。

でも、「お持ち帰りしようとしてるって思われないかなぁ・・・・・・」というのも不安で、なかなか二軒目に誘う勇気が出にくいのも事実。誤解されるのが怖いんですね。

そこで今回は、20代男子30人に「気になっている女子を二軒目に誘うときに使いがちなさりげなセリフ」について聞いてみました。これを聞いたら、「もう一杯飲みたいな!」と言ったげて!

■1.「電車混んでたりするの?」

「帰宅ラッシュで、もしかして今の時間って逆に一番電車混んでたりするのー?みたいなことは聞きがちかも。それで、『あと1、2時間すると逆に空くの』とか言われたら、勇気を出して『じゃあもう一軒!』って言える」(大学生/21歳)

さりげないですね〜(笑)。
しかし、電車の混み具合を気にするというのも、もうちょっとその女子と一緒にいたいと思っている男子が使いがちな手法。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.