恋愛情報『いきなり急接近!男子が同じだと嬉しくなること4つ』

2016年4月20日 12:42

いきなり急接近!男子が同じだと嬉しくなること4つ

目次

・1.地元
・2.趣味
・3.犬派・猫派
・4.食べ物の好み
・おわりに
いきなり急接近!男子が同じだと嬉しくなること4つ


人と仲良くなるきっかけを与えてくれる共通点。同じところが多いと共感を覚えたり、親しみを感じてぐっと距離が縮まりますよね。今回はそんな中でも、男子が特に同じだと嬉しくなることをご紹介します。

■1.地元

「地元が一緒だとすっごく親近感沸いて色々話したくなっちゃう!更に出身中学とかが隣とかだともうテンションマックス!(笑)絶対に後日、飲みとかデートに誘っちゃうね(笑)」(25歳/銀行)

「上京してきてから、同郷の子にものすごく親しみを感じるようになった。絶対気が合いそうだし、仲良くなれそうな気がするんだよね!実は今の彼女も地元トークで仲良くなって付き合ったんだよね。」(19歳/学生)

地元が一緒だとそれだけで仲良くなれる気がしますよね!筆者も同じ沿線の人に親近感が沸いて付き合ったこと、何度かあります。


お互いに知っている地元のお店の話や共通の友達の話なんかあればソッコー打ち解けられること間違いなしです!

■2.趣味

「付き合うなら趣味が同じ子がいいから、そのチェックは絶対に外せない。好きなことを好きな子と一緒にやるって本当最高だもん!俺らカップルは今、ゴルフと麻雀を一緒に楽しんでるよ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.