恋愛情報『「前の彼は・・・」過去の恋に縛られたままになっていませんか?』

2016年4月24日 12:42

「前の彼は・・・」過去の恋に縛られたままになっていませんか?

目次

・1.「前の彼は・・・」はNG!
・2.目の前の相手と向き合うことの大切さ
・3.自分が言われたら・・・
・4.こんなこと(あなたに言われたの)初めて!
・吉井奈々からのメッセージ
「前の彼は・・・」過去の恋に縛られたままになっていませんか?


女性同士の恋バナを聞いているとよくでてくるワード「前の彼は◯○だった」。気になっている男性と昔の彼氏を比べることがどういうことなのか、お話します。

■1.「前の彼は・・・」はNG!

「今までの彼はこんなことなかったのに・・・今までの彼はメールをまめに返してくれたのに・・・今の彼は今までの彼とは違うんです!私はどうすればいいのでしょうか?」

このような相談はとても多いんです。よく女の子同士の会話でも「前の彼はこうだったのに、今の彼はこうなのよ~」と、前の彼と今の彼や気になる男性を比べることってよくありますよね。
でもね、これ、絶対にやめてください!!

■2.目の前の相手と向き合うことの大切さ

「前の彼は◯◯してくれた」のに。でもね、そんな前の彼と上手くいかなかったから、別れてしまったんですよね。

恋愛には答えも正解もありません。その人その人によって、性格も違えば考え方も違うし、行動も変わってきます。それなのに「前の彼は・・・」と前の彼と比べていたら、相手を変えて恋愛をしたとしても、その先へは進みません。

恋愛は自分本意ではなく、しっかり相手と向き合って「この人だったらどうなるだろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.