恋愛情報『女々しい?「女子力男子な彼氏」の魅力って?』

2016年4月25日 14:42

女々しい?「女子力男子な彼氏」の魅力って?

目次

・1.共感力
・2.承認力
・3.安心・安全
・4.苦楽を友にできる
・吉井奈々からのメッセージ
女々しい?「女子力男子な彼氏」の魅力って?


皆さん!最近【女子力男子】が人気なのをご存知でしょうか?例えば料理が上手だったり、甘いものが好きだったり、オシャレを楽しんでいたり、スキンケアにも気をつかったり。

一見「男らしくなくてなんだかイヤかも・・・」と思われそうな彼らですが、実は付き合うととっても魅力的なんですよ。今回は、女子力男子の魅力をご紹介します。

■1.共感力

まず女子力男子の一番の魅力は「自分に共感してくれる」ということです。人は、共感してくれる相手に心を許すもの。

たとえば好きなスイーツが一緒だったり、趣味が一緒だったり、自分の好きなものを相手も好きと言ってくれる、相手と共有できるということだけで、それが相手の魅力につながっていくんです。

「男心がわからない・・・」という悩みがつきものな女性と違って、男性は「女心ってわからねえな~」と思ったとしても、それについて特に悩みはしないんです。だから女性側だけが男性と共感できないことで悩んだり無理をしたりと、ストレスを抱えてしまうんです。


女子力男子のように、素敵だなと思うことが一緒だったり、物事に関する捉え方、向き合い方にも共感できることがたくさんあるだけで、一緒にいて心地がいい感じがするんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.