恋愛情報『男子が本を読んでたら、このホメ言葉でイチコロ!なセリフ・5つ』

2016年4月25日 12:42

男子が本を読んでたら、このホメ言葉でイチコロ!なセリフ・5つ

目次

・1.線を引く場所
・2.読む速さ
・3.ジャンル
・4.集中力
・5.読んでいるときの顔
・おわりに
男子が本を読んでたら、このホメ言葉でイチコロ!なセリフ・5つ


男子って、よく本を読んでいますよね。勉強熱心なのか、ただ知的ぶってカッコつけたいだけなのかはわかりませんが、とにかく暇なときに読書をしている男子は多いです。

そんな男子を見かけたら、ぜひこれから紹介するセリフでホメちぎってあげてください。きっと、「え? 俺の読書姿ってそんなにイケメンかなぁ?」とニンマリしてくれるはずです。

そんなわけで今回は、20代男子30人に「本を読んでいるときには女子にこうホメられたい」について聞いてみました。

■1.線を引く場所

「自分は読書するとき、結構いろんなところにラインを引くんですよね。大事だなって思ったところに。前に女子から『へえ、頭いい人はこういうふうにラインを引きながら読むんだね』ってさりげなくホメられて、それはまだ嬉しくて覚えてますね(笑)」(証券/25歳)

教科書じゃなくても、ペンを片手に読書をする人は結構いますよね。
実際にもそういう人は、本を一度読んでそこから吸収するものが多いでしょうし、たしかになんだかインテリっぽさがありますよね。第一のホメどころですね。

■2.読む速さ

「速読できるから、かなりページめくるの速いです。正直。まだ気づかれたこと一度もないけど・・・・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.