恋愛情報『簡単で便利だからこそ、もう一度おさらい!ドン引きされるLINEの使い方』

2016年4月25日 12:04

簡単で便利だからこそ、もう一度おさらい!ドン引きされるLINEの使い方

目次

・1.LINEが切れない
・2.予定を聞く
・3.ホーム画面の音楽設定
・4.絵文字やwなどの使い時に注意
・5.スタンプまで返すのやめて!
・おわりに
簡単で便利だからこそ、もう一度おさらい!ドン引きされるLINEの使い方


ハウコレ読者のみなさん、こんにちは。ライターの神野悠です。今や、なくてはならないメッセージアプリとなったLINE。好きな人に気軽にメッセージを送れたり、複数の人と一気に会話ができるようになって便利なことがたくさんですよね。

ですが、使い方を一歩間違えると男の子だけでなく、友達からもひかれてしまことも・・・。そこで今回は、LINEでやってはいけない行動についてご紹介したいと思います。

■1.LINEが切れない

「いつまでもいつまでもメッセージを送ってくる子っているじゃないですか・・・。朝になったらおはよう、夜寝る前はおやすみ。
別に彼女じゃない子からそんなに頻繁に連絡がきても正直面倒くさいだけです」(21歳/大学生)

特に用事もないのに、無理に会話を続けようとするとよく起こる現象です。好きな人と長く連絡を取り合いたいという感覚は分かりますが、朝から晩まで相手をしないといけないのか・・・と面倒臭がられてしまえば元も子もありません。

用事や話題がない時は、思い切って切るようにしましょう。少し素っ気ないと感じるくらいが男の子にとってはちょうどいいこともしばしばです。

■2.予定を聞く

「いちいち今日の予定とか、何があったのかとか確認してくる子いるじゃないですか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.