恋愛情報『「自分を愛せる女」になる4つのセルフトレーニング』

2016年4月27日 07:42

「自分を愛せる女」になる4つのセルフトレーニング

目次

・読書をする
・毎晩『良いこと記録』をつける
・お互いの良いところを書き出し合う
・ちょっとのことで、しっかり褒める
・自分を愛して、『愛され女』に
「自分を愛せる女」になる4つのセルフトレーニング


こんにちは。セルフトレーニングコーチのNaoです。魅力溢れる潤い美人になる“自分自身のための”セルフトレーニング、一緒にしましょ!

どんなに容姿がよくても、どんな能力があっても、自分に自信を持てずにいつもくよくよしていては魅力的な女性と感じてもらえません。

毎日の習慣に次のようなセルフトレーニグを取り入れて、自分を愛せる魅力的な女性になりましょう!

■読書をする

“自分の誇れる(愛せる)ポイント”は、簡単には湧き上がってこないもの。勉強や仕事と同じように、試行錯誤を重ねて「できた!」という経験を何度も積むことで、少しずつ自信に変わっていくものです。

まずは、“どんな魅力を、どんなふうに表現したいか”を明確にしましょう。ゴールが明確なら、そのための試行錯誤を計画し、実行することができます。外見でも、能力でも、コミュニケーションの仕方でもOK。
“私の強み”を決めて、育てていくことが大切です。

そのためには、「読書」がおすすめ。どんな人がどんなふうに活躍し輝いているのかを知ることによって、自分の魅力や強みを見つけるができます。

また、その人がどんなふうに努力をしたのか、どんなふうに表現しているのかも知ることができ、魅力や強みを自信に育てるための参考にすることができますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.