恋愛情報『パンドラの箱開けちゃった!彼のケータイに『グレーなもの』があったら・・・どう対応する?』

2016年4月26日 12:42

パンドラの箱開けちゃった!彼のケータイに『グレーなもの』があったら・・・どう対応する?

目次

・1.何も言わない
・2.問い詰める
・3.とりあえず証拠を残しておく
・4.定期的に見て、様子を伺う
・おわりに
パンドラの箱開けちゃった!彼のケータイに『グレーなもの』があったら・・・どう対応する?


「なんだか最近、彼の様子がおかしい・・・」「友達と飲みって言ってたけど、本当かな?」こんな風に彼を怪しんだとき、やってしまいがちなのが『彼のケータイを見てしまう』行為。

これで何もなければホッとできて良いのですが、99%『グレーなもの』が発見されてしまいますよね。(うち30%くらいは、既に黒だったりしますが)でも、まだ『グレー』だから浮気の確信はない・・・。

こんなとき、そのあとどうしているのか女子たちに取材してきました!

■1.何も言わない

「絶対に何も言わない。証拠がないのに問い詰めたら、ケータイ見ちゃった自分の方が悪いことにされる気がするから」(28歳/教育)

まずは、何も言わないタイプ。確かに、ケータイを勝手に見る行為も、非難されるべき行為ですもんね。ハッキリ『黒』と分かったら対応は変わりそうですが、グレーの段階なら、何も言わないのが無難かもしれません。


■2.問い詰める

「彼氏が元カノと『飲みに行こうよ』ってLINEで話してたから、ムカついたし気になってすぐ聞いた。ただの挨拶みたいなもんだよって言われたけど、そもそもなんで元カノと連絡とってんの?」(19歳/学生)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.