恋愛情報『地方出身男子に言ってあげると「それ!わかる〜」と超親近感が湧く「東京のアレ」5つ』

2016年4月26日 12:42

地方出身男子に言ってあげると「それ!わかる〜」と超親近感が湧く「東京のアレ」5つ

目次

・1.「電車ヤバいよね・・・・・・」
・2.「人の顔見ちゃうよね」
・3.「ホームシックすごいよね」
・4.「でもだんだん帰省する頻度減るよね(笑)」
・5.「東京の女子ってよく見るとあんまりかわいくないよね」
・おわりに
地方出身男子に言ってあげると「それ!わかる〜」と超親近感が湧く「東京のアレ」5つ


地方出身の人同士だからこそ盛り上がる話題ってありますよね。あなたの気になる男子が地方出身なら、こういう話題をどんどんしていくことが仲良くなる秘訣かもしれません。「田舎もん同士、一緒に頑張ろ・・・・・・」みたいになりますもんね(笑)。

そこで今回は、20代男子30人に「一気に親近感が湧いちゃう『東京って、○○だよね』の話題」について聞いてみました。

■1.「電車ヤバいよね・・・・・・」

「電車の話題は、地方出身同士だとテッパンだよね。『東京の鉄道網に慣れるのに何年かかった(笑)?』みたいなトークは、必ず地方出身同士では盛り上がる」(ウェブ系/24才)

これが一番多い意見でしたね。田舎に限らず、大阪とかの地方都市出身でも、東京の電車の面倒臭さには手を焼いた経験があるはず・・・・・・。

「渋谷とか新宿とか、いまだに迷子になるもん(笑)!」とか。
あと、「電車が数分おきに来るから。時刻表がいらないよね!」とかもね(笑)。

■2.「人の顔見ちゃうよね」

「人が多すぎて、渋谷とか行くとみんなの顔をキョロキョロ見ちゃうとかも、俺が上京したての頃の悩みだった。最初『東京の人はこんなに人がいっぱいいるのに、どうやって気にせず歩いてるんだろう・・・・・・』ってずっと思ってたなぁ・・・・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.