恋愛情報『愛されるあなたの魅力を引き立てる正しい自己分析のコツ・4つ』

2016年4月28日 18:42

愛されるあなたの魅力を引き立てる正しい自己分析のコツ・4つ

目次

・1.自己分析=なにげないことと思わない
・2.ダメ出ししない
・3.感情を抑える
・4.自己分析だけで終わらない
・羽林由鶴からのメッセージ
愛されるあなたの魅力を引き立てる正しい自己分析のコツ・4つ


4月から新年度。新しい職場で働き始めた人もいるんじゃないかな。進学、就職、転職といろいろ人生の節目はあるけれど、その度に知らない人とのかかわりがスタートするよね。

自分にとって初対面の相手ってことは、相手から見てもあなたは初対面。ということは、ステキな男性との出会いのチャンス。

「ちょっと自信がない」という人はこの機会に自己分析をしてみよう。なにも就職活動中の学生だけのものじゃない。自分の魅力を引き立てて愛され女子になりたいなら知っておいて損はない、正しい自己分析のコツを見ていくよ。


■1.自己分析=なにげないことと思わない

美容師や看護師になるには特別な資格が必要だってみんな知ってるけど、自己分析にそんな高度なスキルがいると思っている人はあまりいない。普通の大学生だってみんな自己分析をやってるもんね。だから自分なりのやり方でいきなり始めちゃいがちで、そうすると間違った自己分析になってしまうの。

もちろん、失敗したらそれを修正して少しずつ本来の道に戻っていけばいい。でも、自己分析という作業の難しさを意識しないままでいると、自分が間違っていることにも気づかないままどんどん変な方向にそれていっちゃうんだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.