恋愛情報『「また私の話、聞いてないでしょ!」彼の仕草から見破る』

2016年4月30日 10:42

「また私の話、聞いてないでしょ!」彼の仕草から見破る

目次

・うなずきやあいづちが多くなる
・目線が上下左右に動く
・腕を組む、ほおづえをつく
・抑えたような含み笑いをする
・ガッカリや怒りは抑えてリフレッシュ
「また私の話、聞いてないでしょ!」彼の仕草から見破る


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

多くの女性はおしゃべりが大好き。「彼と話しているときが一番幸せを感じる」という話もよく聞きます。しかし、彼との会話中に「もしかして私の話、聞いていない?」「もう!この前言ったのに・・・・・・」などと感じたことはないでしょうか。

楽しく会話するためにも、大事な話をしっかり聞いてもらうためにも、まずは彼が話を聞いていないことに気づかなければいけません。今回は、男性が女性の話を聞いていないときに見せる仕草を紹介していきます。

■うなずきやあいづちが多くなる

一見、話を聞いているように見えますが、これが“話を聞かない男”の常とう手段。
うなずきやあいづちが多くなるのは、「聞いているよ」というアピールのためであり、内心「早く終わらせたい」「この話いつまで続くのかな」などと思っているのです。

「うん」ではなく「うんうん」とあいづちを打ちはじめたら要注意。「へぇ~」「ふ~ん」「そっか」などの空返事や、「いいんじゃないの」「いいかもね」などのあいまいな返事が出はじめたら、話を流していると考えたほうがいいでしょう。

■目線が上下左右に動く

目線が動いているときも、あなたの話を聞いていない可能性大。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.