恋愛情報『そうだったの!?家電量販店で「カッコいい!」待ちの男性の言動とは』

2016年5月2日 12:42

そうだったの!?家電量販店で「カッコいい!」待ちの男性の言動とは

まぁ色々違いがあるのは分かるけど、結局はその人の好みだから・・・と思ってしまう。」(26歳女性/IT関係)

「俺機械に詳しいんだよ!」と言わんばかりに、聞いてもいないのにやたらとメーカーなどの違いを熱弁してくる人も要注意。

特に、大きなシェアを占めているメーカーよりもややマイナーなメーカーを語りたがる人なんかも、結局はモテたいだけなのかもしれません。どちらにしろ店員さんに聞くのが確実なので、面倒くさかったら彼のことは放置しておきましょう。

■3.やたらと店員と対等に話したがる

「買う気は特にないのに、好きな子に良いところ見せたくて店員に話しかけたことはある。『これ微妙じゃないですか?』『前のやつのが使いやすかったですよね~』とか言ってみたり・・・(笑)」(26歳男性/営業)

こちらは「店員と対等に話せる俺カッコいいでしょ!」ということなのかも。

でも彼が店員と話している間は、自分は放置されてしまっているということ。その辺の気配りができているのかどうかも「カッコいい」の基準につながってきますよね。


■4.結局は「ネットが一番」という

「一応店頭で実物は見るけれど、ネットで買うのが一番だと思っている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.