好きな人まで『類友』!?友達と好きな人がかぶったら、どうする?
『類は友を呼ぶ』という言葉のように、仲良しの友達って服の趣味や食の好みも似通っていることが多いものです。でも、もし『好きな人』がかぶっていると判明したら・・・どうしたら良いのか悩んでしまいますよね。
そこで今回は、『友達と好きな人がかぶったとき、どうした??』というアンケートをとってみました!
■1.悲しいけど、友達に譲りました
「自分より友達のほうが可愛かったから自信がなくて・・・・・・。あのとき諦めてなかったらと思うと後悔してます」(20才/女性/大学生)
「彼氏と友達がつきあいだした。 かなり、ショックでした」(18才/女性/専門学校生)
泣く泣く友達に譲って諦めた経験がある、という切ない意見。あとから「自分も頑張っていれば・・・」と思うのは、悲しいですよね。
どうしても彼のことが好きなら、「友達とかぶったのなら、仕方ない」と諦めずに、アプローチした方が良いのかもしれません。やらないで後悔するなら、やって後悔しましょう。
■2.「まぁ良いか」と思えて、譲りました
「私の彼氏に友達が一目惚れ。デートさせてと頼まれて、そこまで彼氏のことを好きでもなかったから友達に協力してあげて、自分は彼氏と別れた(笑)」