恋愛情報『「大好きな彼と同棲」、その前に!確認しておくべき4つのポイント』

2016年5月7日 18:18

「大好きな彼と同棲」、その前に!確認しておくべき4つのポイント

目次

・1.お互いの生活スタイルを確認する
・2.連絡を密に取る
・3.マンネリ対策はしっかり行っておく
・4.ある程度の幻滅は覚悟しておく
・おわりに
「大好きな彼と同棲」、その前に!確認しておくべき4つのポイント


新生活をきっかけに、彼と「同棲をしよう」と話し合っている女子も多いのでは?カップルによっては結婚に向けた予行演習として、同棲を考えているのでしょう。

これまで付き合ってきてお互いをよく知っているとはいえ、一緒に住んでみなきゃ分からないことってたくさんあるもの。少しでも彼との同棲をより良いものにするために、今回は同棲前に確認しておきたいポイントをリサーチしましたのでご紹介します。

■1.お互いの生活スタイルを確認する

「仕事が違うと、寝る時間と起きる時間が違うこともあります。寝る部屋を分けるとか、ご飯の時間を合わせるとか、前もってきちんと話し合っておいた方がいいと思います」(24歳/男性/製造)

一般的なサラリーマンなら平日勤め、週末休みの場合が多いですが、仕事柄によって休日や勤務時間はマチマチですよね。そのため、時間のすれ違いがストレスにならないように、生活スタイルをお互いの仕事に合わせて調節する必要がありそうです。

たとえば、ちょっと高くても広いアパートを借りてお互いの部屋を確保したり、家事は仕事に負担がかからない方が率先してこなしたりとか。

前もってこうした配慮ができると、同棲が初めての人でもストレスを感じづらいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.