恋愛情報『えっ、もしかしてダメ男・・・?チェックしておきたい彼のココ・4つ』

2016年5月9日 17:00

えっ、もしかしてダメ男・・・?チェックしておきたい彼のココ・4つ

目次

・1.それなりの気遣いができるか
・2.学業、仕事に対する姿勢
・3.金遣いが荒くないか
・4.交友関係
・おわりに
えっ、もしかしてダメ男・・・?チェックしておきたい彼のココ・4つ


気になる男子ができると、好きな気持ちが暴走して、彼のことを「絶対いい人!」と思い込みがちですよね・・・。そのままお付き合いしてしまうと、付き合ってから「えっ・・・こんな人だったの・・・」と幻滅してしまうことも。そんな後悔をしないためにも、付き合う前にこのようなことをチェックしておきましょう。

■1.それなりの気遣いができるか

「店員に暴言を吐いたり、横柄な態度な彼はイヤだ。誰にでも親切に接することができる人がいい」(28歳/OL)

「付き合ってから、かなりわがままな人ってことに気付いたけど、もう手遅れ。付き合う前にわがままか否か見極めればよかったな」(32歳/保育士)

まったく気遣いのできない男子はイヤですよね。。そんな男子と付き合っていたら、心がだんだん疲れてしまうでしょう。付き合う前のデートで、彼が自分の友達や店員さんなど、他人にも気遣いできるかどうかを観察してみましょう。


■2.学業、仕事に対する姿勢

「だらだら力を抜いて仕事をしている人は、恋愛も真面目にできないと思う。仕事に一生懸命な人かチェック」(29歳/受付)

「何事にも真剣に取り組めない男性は、不誠実な人が多い気がする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.