恋愛情報『上品、おしとやか。「落ち着いたイイ女」に一歩近づくための4つのポイント』

2016年5月9日 12:19

上品、おしとやか。「落ち着いたイイ女」に一歩近づくための4つのポイント

目次

・1.立ち姿
・2.座り方
・3.物の渡し方
・4.身体の向き
・おわりに
上品、おしとやか。「落ち着いたイイ女」に一歩近づくための4つのポイント


こんにちは、ハウコレライターの神野悠です。

疲れがたまると、ついついがさつな一面が出てきてしまうことがありますよね。そこで今回は、おしとやか女子になるための所作を、男性への取材をもとに確認しようと思います。

■1.立ち姿

「立ってるときの姿勢を見ている男子って、結構多いと思いますよ。真っ直ぐ姿勢よく立っている人って綺麗に見えるし、なによりスッキリしていて気持ちがいいですよね。立ち止まる機会が少ないからこそ、大切な気がします」(24歳/営業)

自分の立ち姿に自信がありますか?デートの待ち合わせで待っているとき、気を抜いているとどちらか一方の足に体重が乗っている・・・なんてことが。おしとやかな女子になるにはやはり姿勢は大事です。気づいた時に背中を伸ばして、男性が「綺麗だな」と思えるような姿勢を手に入れましょう。


■2.座り方

「デスクワークなので、どうしても座っている姿を見ることが多いんですよね。なので、座り方がきちんとしていない女の子は恋愛対象ではなくなっちゃうかな・・・。姿勢を伸ばすとかよりも、靴を脱いじゃうとか、肘をついてだらしなく見えるとか、そういうことの方が気になりますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.