恋愛情報『「彼の浮気が忘れられない・・・」トラウマから抜け出す4つの方法』

2016年5月10日 18:25

「彼の浮気が忘れられない・・・」トラウマから抜け出す4つの方法

目次

・1.「現在」の言動のみに注目する
・2.彼への手紙で全ての思いを伝える
・3.新たに年上の男友達を作る
・4.気が済むまで時間と労力をかけさせる
・自分の人生が傷ついたのではない
「彼の浮気が忘れられない・・・」トラウマから抜け出す4つの方法


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

相談者さんの中には、彼に浮気されて「好きだから別れたくない」「でも浮気されたことが忘れられない」と悩まされる女性がいます。彼女たちはどのように、彼の浮気を忘れればいいのでしょうか。

■1.「現在」の言動のみに注目する

そもそも彼を愛し、必要としているのなら、「忘れられない」ということはなく、自分自身で「忘れられないようにしている」だけ。

「彼が間違ったことをして、私は正しいことをしている」という善悪にとらわれているので、“悪いことをした彼”が「もう浮気はしない」と言われても忘れられないのです。

つらい過去を忘れるためには、“現在の悪くない彼”のみを見ること。現在の言動をしっかり見つめて、過去のことが頭をよぎりそうになったら、現在の姿をイメージし直すクセをつけましょう。


■2.彼への手紙で全ての思いを伝える

「忘れられない」のは、自分の思いを彼に伝え切れていないから。面と向かって言えないことも、言葉ではなく文字としてなら伝えやすいですし、思いのほか気持ちが楽になるもの。

「言いたいことはしっかり伝えられたから、もう一度、彼を信じてみよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.