恋愛情報『理解できないわ・・・。男子がちょっと引いてる「女子の趣味」って?4つ』

2016年5月10日 12:25

理解できないわ・・・。男子がちょっと引いてる「女子の趣味」って?4つ

目次

・1.漫画やアニメに大量投資
・2.おっかけをしているチームがある
・3.ネットサーフィンに余念がない
・4.美容グッズを手放せない
・おわりに
理解できないわ・・・。男子がちょっと引いてる「女子の趣味」って?4つ


みなさん、こんにちは。ハウコレライターの神野悠です。これといった趣味はないかな・・・という人もいれば、長く続けている、お金をかけている、これで世界が広がった!というような大事な趣味を持っている人もいることでしょう。出会いの場では「趣味とかあるの?休みの日とかなにしてるの?」なんて聞かれがち。

そんなときに、「よくぞきいてくれました!」とばかりに話したら、なぜか引かれている・・・なんてことになれば、悲しいですよね。

そこで今回は、男性が思わずひいてしまう趣味に関してリサーチしていきたいと思います!

■1.漫画やアニメに大量投資

「オタクがいけないというよりは、漫画とかアニメとか好きなキャラクターとかに過度にお金を払いすぎている人はちょっと・・・って思いますね」(21歳/大学生)

「バックに缶バッチとかキーホルダーとかつけてる人見ると子供だなぁって感じ。そういうのって高校生までじゃないですか?(笑)」(22歳/大学生)

せっせとバイトして貯めたお金の大半は漫画やDVD、グッズに消えてしまう。そんな方は要注意です。
趣味として批判するわけではないけれど、恋愛対象として見るならば戸惑いを感じてしまう、という意見が大半でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.