恋愛情報『そういうとこが無理なんです・・・。男子に聞いた「『別れたい』と思った彼女の欠点」5つ』

2016年5月11日 18:27

そういうとこが無理なんです・・・。男子に聞いた「『別れたい』と思った彼女の欠点」5つ

目次

・1.他人に冷たい
・2.話を聞かない
・3.すぐに言い訳する
・4.我慢できない
・5.自虐的すぎる
・おわりに
そういうとこが無理なんです・・・。男子に聞いた「『別れたい』と思った彼女の欠点」5つ


ハウコレ読者のみなさん、こんにちは。ライターの神野悠です。彼氏と別れる理由に、お互いの欠点が出てくることはよくあると思います。

欠点を指摘されるのは悔しいですが、今後の恋愛でまた同じ理由で振られないためにも、そこはぜひ参考にして、きちんと改善していきたいところです。今回は、男性からの意見を参考に日常生活で気を付けるべきことを考えていきます。

■1.他人に冷たい

「知り合いには優しいのに、他人となるとともかく冷たい子でした。店員さんへの態度とか電車でのマナーとか。全員に優しくなんて無理だけど、最低限の思いやりは欲しいですよね」(23歳/会社員)

身内や知り合いを優先することが間違っているわけではありませんが、態度があまりに豹変することはやはりマイナスです。


普段から他人に気を配ってしっかりとした態度を取ることで、彼氏と一緒にいるときに取り繕うことなく、自然と思いやりのある人になれますよ。

■2.話を聞かない

「ともかく人の話を聞かない。聞かないというか聞けないのかなって思っちゃうくらい。自分のことしか話さないし、自分が話題に入ってないと聞かないし。会話してても楽しくないと、一緒にいる意味がないですよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.