恋愛情報『さりげなく断ろう!「しつこい男」からうまく逃げる4つのテクニック』

2016年5月11日 14:30

さりげなく断ろう!「しつこい男」からうまく逃げる4つのテクニック

目次

・1.相手の「恋」を応援する
・2.「ふたりきり」をOKしない
・3.「相性の悪さ」をアピールする
・4.「恋愛相談」をしてしまう
・おわりに
さりげなく断ろう!「しつこい男」からうまく逃げる4つのテクニック


特に好きでもない男性からしつこく誘われたりすると、その扱いに困ってしまうものですよね。

相手が会社の同僚だったりした場合は、無視をするなどの方法で、下手に断れないでしょう。

そこで今回は、「好きでもない男性」からうまく逃げるテクニックについて紹介します。

■1.相手の「恋」を応援する

「『いい子がいたら紹介するね』とか言って、むしろもうその男の恋愛を応援する側に回ることで、自分からは目をそらせようとする作戦に出ちゃいますね」(27歳/エステティシャン)

興味のない男性が自分に気がある素振りを見せた場合は、「○○君ならすぐにいい人が見つかるよ」などと言って、その男性の恋愛を応援してあげるといいです。そう言われてしまうと、「この子は俺のことを男として見てないんだな」と男性も薄っすらと気づくので、アプローチもしにくくなるでしょう。

「友達を紹介するね」とか「合コンとかセッティングしようか」などと言って逃げるのも、それなりに効果があるはずですよ。


■2.「ふたりきり」をOKしない

「デートや食事に誘われても、絶対にふたりきりでは行かないようにしています。ふたりきりをOKしてしまうと、男性が調子に乗っちゃう可能性がありますからね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.