恋愛情報『「連れてこなきゃよかった~!」BBQでやってはいけないNG言動・4選』

2016年5月11日 12:27

「連れてこなきゃよかった~!」BBQでやってはいけないNG言動・4選

目次

・1.何も手伝わない
・2.周りに迷惑をかける
・3.服装がおかしい
・4.文句を言う
・おわりに
「連れてこなきゃよかった~!」BBQでやってはいけないNG言動・4選


だいぶ暖かくなってきて「そろそろ友達とBBQに行きたいなぁ」と考えている人もいるのではないでしょうか?集団でいるとついつい羽目を外してしまうものですが、大勢で集まる場所だからこそ、マナー違反な行動は悪目立ちしてしまいます。

そこで今回は「BBQでやってはいけないNG言動」について20代男女からの意見をもとにまとめてみました。

■1.何も手伝わない

「周りが野菜を切ったり肉を焼いたりしているのに、全く手伝う様子もなくずっと自撮りをしている人がいたときは気分悪かった。あとでその子のSNSを見たら『BBQなう』という書き込みとともに自撮り写メがばっちりアップされていました。」(24歳男性/編集)

周りが一生懸命準備をしている横でスマホをいじっていたり、ふんぞり返って座っていたりしたらそりゃ嫌われますよね。グループの輪も乱してしまいます。

「何をやったら良いかわからない・・・」というときは、率先して周りに「何かやることある?」と聞いてみましょう。


■2.周りに迷惑をかける

「みんなで終わった後のゴミ拾いをしていたら『ゴミなんてそのままでいいじゃん』と言ってきた女子が・・・。耳を疑いました。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.