恋愛情報『痩せてほしい?それとも?彼女のダイエットと男子の本音』

2016年5月12日 15:28

痩せてほしい?それとも?彼女のダイエットと男子の本音

目次

・1.自分より体重が重いのはイヤだから痩せてほしい
・2.付き合ってから急に太ったので痩せてほしい
・3.「ポニョ感」が好きだから痩せなくていい
・4.どうせ長続きしないのだからはじめからしなくていい
・おわりに
痩せてほしい?それとも?彼女のダイエットと男子の本音


女子なら1度は経験したことのあるダイエット。足、おしり、お腹、二の腕、顔周りなど気になる部分を挙げればきりがない・・・。減らせるのならグラム単位でも嬉しいですよね。

実は、男子にとって彼女のダイエットを見て「痩せてほしい!」と思うときと「痩せないでほしい!」と思うときにはパターンがあるみたいです。

今回は、男子が彼女に痩せてほしい/ほしくないと感じる理由をパターン別にご紹介します。

■1.自分より体重が重いのはイヤだから痩せてほしい

「僕56キロで、彼女は55キロ・・・・・・リーチかかってます。自分も痩せすぎなんで仕方ない部分もあるんですけど、自分より重い女の子を抱くっていうのは複雑なのでせめて自分よりは軽くいて欲しい」(25歳/販売)

ふと、彼女が自分よりも体重が重いと気づいてしまった瞬間・・・そんなとき、男子は彼女に対して「痩せてほしい!」と思います。

女子にとっても「彼氏より自分が重い」というのは耐えられない事実ですが、男子のほうもそれはプライドが許さないようです。
細身な彼とお付き合いする場合は、彼の体重だけは越さないという目標を立てましょう。

■2.付き合ってから急に太ったので痩せてほしい

「出会った頃はけっこう細かったのに、付き合って半年くらいしたら徐々に太ってきた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.