恋愛情報『結婚を前提にお付き合いをするなら。みんなが気を付けている5つのこと』

2016年5月14日 07:30

結婚を前提にお付き合いをするなら。みんなが気を付けている5つのこと

目次

・1.将来プラン
・2.相手の親と仲良くできそうか
・3.兄弟同士の関係もチェック
・4.相手の短所を許せるか?
・5.あなたを大切にしてくれるか
・おわりに
結婚を前提にお付き合いをするなら。みんなが気を付けている5つのこと


ハウコレ読者のみなさん、こんにちは。ライターの神野悠です。気軽なお付き合いから、結婚を視野に入れた本気の交際まで様々ですが、あなたの交際ステータスは、いまどのくらいですか?

付き合っていれば、ちらりと結婚を意識することもありますよね。そこで今回は、結婚前提のお付き合いをするときに多くの人が気を付けていることをご紹介したいと思います。

■1.将来プラン

「仕事の関係で何年間に一回は転勤があるとか、子供は欲しいかとかそういうことは早めに共有しておいた方が良いと思います。価値観が違うから別れる、っていうわけではなくて、違うなら違うで解決できる問題もあるかもしれないので」(26歳/OL)

あなたは遠距離恋愛になっても大丈夫なタイプでしょうか?それとも毎日でも顔を見たいタイプでしょうか?

カップルといえども、お互いのキャリアプランはそれぞれ自分自身のものですよね。違って当たり前だからこそ、一度話し合ってみるのがオススメです。

重たい話をするというよりは、軽い気持ちで、相手の夢の話を聞くところから始めるのはどうでしょうか。


■2.相手の親と仲良くできそうか

「相手の親の話をあえて聞くことで、自分の親と気が合いそうか密かにチェックしていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.