恋愛情報『結婚なんて絶対ダメ!将来性のない「ハズレ男」の4つの特徴』

2016年5月13日 10:42

結婚なんて絶対ダメ!将来性のない「ハズレ男」の4つの特徴

目次

・1.「謝罪」よりも「言い訳」をする
・2.何でも「環境のせい」にする
・3.一瞬にしてテンパってしまう
・4.「怒り」の沸点が低すぎる
・おわりに
結婚なんて絶対ダメ!将来性のない「ハズレ男」の4つの特徴


男性と付き合うのであれば、できれば将来性の感じられる人がいいですよね。

いずれ結婚することなども考えたら、出世しそうもない男性には絶対に捕まりたくないでしょう。

そこで今回は、将来性を感じられない「ハズレ男」の特徴について、女性たちに聞いてみました。

■1.「謝罪」よりも「言い訳」をする

「まず言い訳から入る男は、絶対に出世できないタイプでしょうね」(27歳/商社)

「ちゃんと謝ることができない人には、誰もついてきてくれないと思います」(25歳/販売員)

ミスや失敗をしてしまうのは仕方がないこと。重要なのは、ミスをしたときにどのような対応をするかという点です。

「謝罪」よりも先にまず「言い訳」から入るような男性は、モラルや誠実さに欠けますし、「自分が悪いと思われたくない」という気持ちしかない人です。このような男性を慕ってくれる人はまずいないですし、出世の道も遠いでしょう。


■2.何でも「環境のせい」にする

「『悪いのは全て会社のせい』という男性は、成長できない人が多いですね」(28歳/ネイリスト)

「時代や今置かれている環境のせいにして努力しない男性は、小物だなって感じちゃいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.