恋愛情報『初回で終了!?また誘われるための「1回目のデートで気をつけたい4つのこと」』

2016年5月15日 07:42

初回で終了!?また誘われるための「1回目のデートで気をつけたい4つのこと」

目次

・1.言葉やトーンに気を使うこと
・2.自分のことばかり話さないこと
・3.彼以外の異性は褒めないこと
・4.長時間のデートはしないこと
・おわりに
初回で終了!?また誘われるための「1回目のデートで気をつけたい4つのこと」


こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。

気になる人と初デート。ドキドキ、ワクワク、緊張したけど、いい感じだったと思う。でも終わってみたら、次回のお誘いがない・・・または、1回目のデート以降、相手のテンションが下がったように感じる。

「もしかして私、なにかやってしまったかなぁ」なんて経験、あなたもありませんか?

今回は、その後もしっかり恋を発展させていくためにも、最初のデートで気をつけておきたい4つのことをお伝えします。

■1.言葉やトーンに気を使うこと

初回のデートで見られているポイントとは、言葉遣いや、声のトーン、喋る速度です。

たとえば言葉遣いはその人の人生観や価値観を表したりもします。

前置きを入れた話し方の人は、まじめさ、慎重さをイメージさせますし、「!」がつくような話し方の人は、元気な印象は与えますが知的な印象は与えません。


相手の男性がどういうタイプが好きかをリサーチした上で、そこのイメージから外れるような言葉遣いやトーンは控えることが無難です。

一度、自分の喋っているときの様子を事前に録音して聞いてみて、どういったふうに感じるか試してみてもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.