恋愛情報『「別れようかどうしようか」という恋愛は「別れない」が正解』

2016年5月17日 12:35

「別れようかどうしようか」という恋愛は「別れない」が正解

目次

・■具体的には・・・
・■恋のグレーゾーン
・■恋愛の深みについて
「別れようかどうしようか」という恋愛は「別れない」が正解


若いとどうしても「待つこと」が苦手だったりすると思います。彼が浮気をしてるっぽいとなれば、「もう別れる」と言ってみるとか(そして本当に別れてしまうとか)、彼が最近わたしのことをかまってくれないとなると、彼に内緒で飲み会に参加してほかの男子を物色するとか・・・・・・要するに、ちょっと待つことができないケースが多いかと思います。

でも「つきあっている彼と別れようかどうしようか」と迷っているときって、たいてい「別れない」が正解だったりします。

■■具体的には・・・

たとえば冒頭に書いた「彼が浮気をしているっぽいから」という理由で別れようかなと思うケースは、「別れない」というのが正解です。

当然、そういう彼氏と別れないでズルズルとつきあい続けていたら苦痛を伴います。

彼の浮気の証拠なんてふつうはそう簡単に見つからないし、彼は彼女のことを100%嫌いになっているわけでもない・・・・・・こういう中途半端な時期って、おそらく誰にとっても苦痛以外のなにものでもないと思います。

彼に言葉で「わたしのこと、まだ好き?」とか「浮気してないよね」と聞いたところで、苦痛は消えないでしょう。

でもそれでも、彼と別れないほうが正解です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.